『3大○○しい』から2015シーズンを振り返る

本編の前にまずアジェンダです。

0.概要
1.嬉しい
2.悔しい
3.楽しい
4.最後に
以上の構成となります。

0.概要

2015年シーズンをただ漠然と語るのは
長すぎてしまうと感じました。
そこで自身の観点から
『嬉しい・悔しい・楽しい』
の『3大○○しい』で振り返ります。


1.嬉しい

嬉しいといってまず頭に浮かんだのは
GOALが決まって嬉しい、勝って嬉しい
上記この2点が浮かびました。

なのでここでは、
印象に残ったGOALと印象に残った勝利
この2点を挙げます。

印象に残ったGOAL:

1stステージ第8節 対サガン鳥栖 大槻選手のGOAL

この試合の前に3連敗を喫していたベルマーレ
しかも3試合共にNO GOALという悪循環も生んでいました。

そんな中で待望の先制点となったGOAL、
混戦から押し込んだ、大槻選手らしいGOALでもありました。

正直、相手GKに助けられた箇所もあったのですが、

「ぶっちゃけGOALが決まれば良いんだよ!どや!!」

と自分は何故か、どや顔で叫びたくなるGOALでもありました(爆)

そしてGOALが決まってスタジアムナビゲータの三村 ロンドさんが
コールした瞬間、誰よりもテンション高く
狂喜乱舞していた事を思い出します。

その節は周りの皆さんにご迷惑お掛けしました(苦笑)

でも記念すべき大槻選手のJ1リーグ初GOAL!!!

だったという事で理解して戴ければと思います。

以下余談。

この試合の前日。
マッチデーアシストの特典が自宅に届いてました。

そこには大槻選手の直筆で

f:id:r_mare721:20151213141415j:plain

『GOAL決めれる様にがんばります』の一文が!

あの時、「自分の為にGOALを決めてくれたんですね!流石は持ってる男や!!」

と頭の中でふとよぎったのはここだけの話です(爆)

そういえばたしか先月でしたかtvkで放送されたスピベル内で

島村選手とお互いにGOALが決まるみたいな話が挙がってましたが、

実はこんなエピソードもあったんですよ。

という事をこのBlogで報告させて戴きます(笑)

閑話休題。話を元へ。

印象に残った勝利:

1stステージ第2節 対鹿島アントラーズ

f:id:r_mare721:20151209204149j:plain

勝った試合、どれも印象に残っています。
そんな中で湘南になってから初めてオリ10に
勝った鹿島戦を挙げました。

試合を振り返ると、試合早々から鹿島ペースで
先制されてしまいましたが
遠藤 航選手のPKとアリソン選手の劇的なヘディングシュートが

ゴールネットを揺らし逆転に成功!

(しかしその後、イエロー2枚目で退場(退場は余計…))

逆転後は鹿島の猛攻に遭うがしっかりと抑え見事逆転勝利を挙げました。

改めて今年は何年ぶりとか、何十年ぶりとか、
そんな見出しをサッカー番組や新聞やエルゴラ
インターネットのサイト等で
見かけた事をふと思い出しました(苦笑)

2.悔しい

悔しい。

今年、特に1stステージで負けた試合は強く感じました。

ただそんな悔しい思いを2ndステージでリベンジし、
見事、勝利に繋げる事が出来た試合も何試合かありました。

そんな中でも個人的にですが、印象を強く感じられたのは
川崎フロンターレ戦かなと思います。

1stステージでは高山 薫選手のGOALが決まり出だしは上々でしたが
後半アディショナルタイムで逆転GOALを許し、

悔しくて痛い黒星を喫してしまいました。

だけど2ndステージでは前半同点に追いつき、

後半はアリソン選手のヘディングシュートが決まり見事な逆転勝利!

前述でも述べましたが、まさにそんな悔しい思いを
2ndステージで見事リベンジした。
そんな試合だったと思います。

3.楽しい

楽しいといえば。

GOALが決まって皆でハイタッチして楽しい。
試合に勝って皆で勝利のダンスが踊れて楽しい。

アウェーでのアルビレックス新潟戦の様な

心地好い湘南styleが見られてワクワクして楽しい。

上記の様なテンション高まる楽しさを挙げました。

そして楽という字、楽しいの他に

(試合以外での)楽しみという捉え方も出来ます。

楽しみは人それぞれだと思います。
フードパーク、マスコット、イベント、等々…

個人的に楽しみなのがフードパークな訳ですが
ここではホーム・BMWスタジアムでの
お勧めを紹介したいと思います。

それは…

Nomadic Cafeさんの

f:id:r_mare721:20151212202939j:plain

ガイヤーン丼です。

鶏肉好きの方に是非お勧めな一品です。

タイ風チキンソテーとお店のメニューには記載されてますが
私達日本人の口にも合うようにと改良されている点が高評価です。

またご夫婦の接客対応が心暖まる素晴らしい

のも高評価の内の一つです。


ご主人曰く「来年も出店予定」だそうなので

常連の方もそうでない方も是非!

因みにこちらのお店、行列が出来るお店です。
なのでフードパーク開店直後がお勧めです。

これだけ宣伝したんで今度おまけしてください(苦笑)

4.最後に

最後まで読んで戴きありがとうございました。
長文・駄文で大変失礼致しました。

また今回の企画、運営をなされたtakeさんには

感謝の気持ちで一杯です。
改めてありがとうございました。

最後になりましたが、

f:id:r_mare721:20151209204417j:plain

『1勝1笑大切に。GET3を!!!』

大槻選手の笑顔が良い。

そしてヤーマンの笑顔が可愛い!

やっぱヤーマンが中学生にしか見えない(笑)或いはオードリーの若林くん(苦笑)

では2016年シーズンでお会いしましょう!